Twitter「お婆ちゃま、もう少し常識を持ちましょう」→ 社民党副党首「それで愚弄した気になっている人が多すぎる。日本のジェンダー・ギャップ指数ガー…」

大椿ゆうこさんのツイート

ババァとか、オバさんとか、お婆ちゃまとか、それで愚弄した気になっている人が多すぎるTwitter。

日本のジェンダー・ギャップ指数が下から数えた方が早いのも当然。

※補足:<ジェンダー・ギャップ指数>
ジェンダー・ギャップ指数は、経済・教育・政治参加などの分野で世界各国の男女間の不均衡を示す指標である。非営利財団の世界経済フォーラムが2006年から世界男女格差レポートにて公表している。

大椿ゆうこ/労働者の使い捨てを許さない🌺


社民党 副党首。2022年参院選 全国比例代表として立候補。非正規労働者として働き解雇された経験のある私だからこそ、政治に届けられる声があります。ガマンも、ひとりで頑張り続けることも、やめにしよう。あなたの「弱音」こそが政治の課題、社会を変える力。「労働者の使い捨てを許さない!」
出典:twitter

ネット上のコメント

ジェンダーギャップ関係ないやろ😭

個人への苦言を「日本のジェンダーギャップ」にするって流石だな(褒めてません)

お上品に(=^ェ^=)つ

ジェンダーギャップ指数の上から数えた方が早い国にもその手のスラングはあるよ?関係なくね?

釣られてますね~ ぷぷっ

全てのツイートをこまめに見てることだけは分かったわ。まぁ目的はアレなんだろうけど。。。

過剰反応しすぎですよ。お美しいお嬢様。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを