韓国紙「中国から日本への移民が急増」… 中国人女性「北京でトイレ一つ買えるお金で小樽で家を買うことができる」

韓国紙「中国から日本への移民が急増」「わずか500万円で行けるが…」

記事によると…

・中国政府の強力なコロナ対策を経験した中国人富裕層が投資移民として日本に押し寄せていると米ウォールストリートジャーナル(WSJ)が27日(現地時間)報じた。

報道によると、日本の投資移民制度である経営管理ビザを通じて、今年1~10月に日本に新たに入国した中国人は2千133人に達した。これはコロナで両国間の旅行が禁止される前の最高値である2019年の1千417人より63.5%も増えた数字だ。

・同様の投資移民ビザを発行する米国の最低80万ドルや、やはり富裕層中国人に人気の投資移民先であるシンガポールの185万ドルよりはるかに負担が小さいことも、日本の投資ビザ人気が上昇した背景にあるとみられる。

今年10月から北海道の小樽の一軒家(4ルーム)を購入して住むある中国人女性は「北京でトイレ一つを買えるお金であれば小樽では家を買うことができる」とし「日本に移住を考える私の友人たちが、これまで以上に多い」とWSJに語っている。

2022年12月29日
https://korea-economics.jp/posts/22122902/

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

常識が全くないから本当に嫌なんだけど、、

やっぱ外国籍に地方参政権は駄目だわな

北海道を中国人が買い取りまくっているのは本当だった

日本は貧乏になったね

数ばかり多くて、ほんとクソ迷惑な話だよ

お願いします 来ないでください🙇‍♂️

どんな高いトイレよ😅

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを