公明・山口代表と会談した、韓国・尹大統領「日韓関係が最も良かった時期に戻したい」

尹大統領「日韓関係が最も良かった時期に戻したい」…公明・山口代表と会談

記事によると…

・公明党の山口代表は29日、韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領とソウルの大統領府で約50分間会談し、日韓両国の関係改善を進めることが重要だとの認識で一致した。「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」訴訟問題では、解決に向けた政府間協議が加速するよう、与党として努力する考えを伝えた。

・韓国大統領府の発表によると、尹氏は「北朝鮮の挑発に直面し、韓日両国は緊密に安保協力を広げていくべきだ。それとともに、韓日関係の懸案が早期に解決するよう努力しよう」と語った。山口氏によると、尹氏は「日韓関係が最も良かった時期に早期に戻したい」とも述べたという。

12/29(木) 20:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/c455c4b6c4e48708acc94d1b49a5cea876542f81

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんな時期はない

ああ組みやすい所を見つけたんだね。

今だろう。

一方的だったのでイヤです

併合する前ということですね! わかります!

最も良かった時期?今後の断交してからが最も良い時期になるんだから予言者かな?

そんな時あったのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを