韓国で相次ぐ電気自動車火災… 走行中の車両が燃え、充電中の車両でも火災発生

韓国で相次ぐ電気自動車火災…走行中、突然ボヤ

記事によると…

・韓国で電気自動車の火災事故が相次ぎ、消費者の懸念が高まっている。

・ソウル市江北区樊洞の住宅街の路地で26日、充電中の電気自動車(中型ワゴン車モデル)で火災が発生し、約8時間後に消し止められた。人命被害はなかったが、近隣住民が避難する騒ぎになった。

・同日午前には釜山で、走行中だった米テスラ「モデル3」が燃える事故があった。消防本部によると、車から焦げ臭い匂いがして煙が出たため、運転手が119通報した。けが人はなかったが、車両は全焼した。

・バッテリーに対する衝撃がなかったにもかかわらず、充電中や走行中に火災が発生することが繰り返されている。

・電気自動車の場合、一度火災が発生すると火を消すのが困難である点も不安を高める要因になっている。

2022 年 12月 29日 (木)
https://koreawave.jp/

電気自動車


電気自動車とは、電気をエネルギー源とし、電動機で走行する自動車である。略称は一般的にEVが用いられる。化石燃料を燃焼させる内燃機関を持たない事から、走行時に二酸化炭素や窒素酸化物が出ないゼロエミッション車である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これを大量導入した大阪のタクシーには乗らねえほうがいいな。

韓国でだけEV火災が異様に多い気がするのだが、電源波形など何か特有の問題でもあるのだろうか。

買っちゃ 駄目だよ!

日本カーオブザイヤー受賞国ですよね⁉️ 😱

超常現象ですか?😁

EVとか絶対買いたくないな( ´A`)

私は電気自動車がカーボンニュートラルになるとは思っていない。発電しないといけないから。その上、こんな危険があるなら電気自動車に未来を感じない。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認