岸田首相を支える麻生太郎副総裁、首相再登板に向け「腹筋鍛えて体力づくり中」との情報

岸田首相を支える麻生太郎副総裁 首相再登板に向け「腹筋鍛えて体力づくり中」との情報

記事によると…

・岸田首相にとって最後の頼みの綱は後見人の麻生太郎・副総裁しかいない。ご隠居のはずの麻生氏は、防衛費増額や財源をめぐる与党協議では茂木敏充・幹事長を押しのけて最高責任者に就任し、公明党との交渉の最前線に立って張り切っている。

一見、首相を支える気満々のように見えるが、その麻生氏まで首相再登板に向けた体力づくりをしているというから穏やかではない。政治評論家の有馬晴海が語る。

「岸田首相が危うくなっている状況で、麻生氏も『オレだって』という意欲が高まっているようです。与党協議の責任者を引き受けたのも、“岸田がコケれば茂木ではなくオレのほうが”という考えがあるのでしょう。いま82歳ですが、いつ総理になってもいいように毎日腹筋を鍛えて体力づくりをしていると聞いています。

12/21(水) 7:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/02c5d4531a224eabf5166b88ff87e1a09c85190f

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。クレー射撃スキート日本代表のオリンピック選手。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 82歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あと10歳若ければ大賛成

え?もう82なの?

自民のダメなところは後見が居ない所

あっ、そう

ええ事や、アンチ岸田、アンチ竹中平蔵で半緊縮やし。また高速道路を安くしてくれ。エコポイントもくれ。

ネトウヨ大喜びwwwwww

いいぞヤレ(*・ω・)ノ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを