暇空茜さん「Colaboの不正会計疑惑について行った住民監査請求の結果まとめ…」→ ネット『あーあとうとう終わったか』『これ、大問題になるぞ』

暇空茜さんのツイート

Colaboの不正会計疑惑について行った住民監査請求の結果全文です

ざっくりまとめ 

2月28日までに

遡って調べろ、不正があったら返金とかさせろ
区分守らせろ
こんなクソ報告書で通すな
按分しろ
他に流用すんな
宿泊、給食費に上限つけろ
ちゃんと指導しろ

関連ツイート

住民監査請求


住民監査請求(じゅうみんかんさせいきゅう)とは、住民が、自らの居住する地方公共団体の違法若しくは不当な財務会計上の行為があると認められる場合、その地方公共団体の監査委員に対し監査を求め、その行為に対し必要な措置を講ずべきことを請求することができる制度である。請求人が監査結果などに不服な場合は、住民訴訟の提起が可能となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、報道されないならマスメディアの歴史的敗北じゃん。与党を責める責任とやらの大義名分全部失う事態じゃん。あー・・・これ、大問題になるぞ。だって、これ基準に他3団体の監査請求来るだろ。

住民監査請求が濫用だのハラスメントだの法的に明後日なことを公言して弁護士が私人相手に長時間記者会見やってそれが多く報道されたわけだが、監査請求では理由ありと判断され勧告が出たということは、客観的には普通に名誉毀損(民事・刑事)リスクや行政処分(懲戒処分)のリスクが高くなりましたね

暇空さんの監査結果が「認容(理由あり)」になったことは確実だ。「認容」はものすごいレアで、2016年の舛添要一元知事が公用車でコンサートに行った件以来、6年ぶり。都知事は勧告受けたら対応する義務あり。ついにネームド機、Colaboを初撃墜。

東京都民の税金をちょろまかしてたのは、疑惑ではなくて事実だったようですね。

ここ最近は監査請求は一つも通っていなかったので、それでもこうなるとはよほどガバガバだったのでしょうね。

あーあとうとう終わったか

ほんと酷い話( ̄▽ ̄;)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認