中国発ミラノ便、乗客の半数がコロナ陽性だった… イタリア政府、全乗客の検査を義務付け

中国発ミラノ便、乗客の半数がコロナ陽性-伊政府は全乗客検査へ

記事によると…

・イタリア・ミラノの保健当局は28日、中国からの航空便2便の乗客のほぼ半数が新型コロナウイルス検査で陽性だったと明らかにした。これを受けてイタリア政府は中国から到着する航空便について、全乗客の検査を義務付けることを命じた。

ミラノ地域保健当局の責任者は記者会見で、北京発と上海発の航空機でそれぞれ到着した乗客の検査を空港当局が実施したと説明した。イタリア保健省は、この検査結果のゲノム解析を行っていると発表。そこで新たな変異株が検出されれば、中国からの渡航に厳格な制限を課す可能性があるという。 

2022年12月29日 6:35
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-28/RNLY1HT0AFB401

ミラノ


ミラノはイタリア北部のロンバルディア州にある大都市で、ファッションとデザインの世界的な中心地です。また、イタリアの証券取引所がある金融街でもあり、高級なレストランやショッピング スポットでも有名です。何世紀にもわたる芸術と文化の歴史は、ゴシック様式のミラノ大聖堂(ドゥオーモ)やレオナルド・ダ・ヴィンチの壁画「最後の晩餐」があるサンタ マリア デッレ グラツィエ修道院に見て取れます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁそうだろうね。元々彼らが世界中を歩き回って広めた新型コロナウィルスなのに又同じ事を繰り返そうってか?

やべえ…

手遅れ感しかない_:(´ཀ`」 ∠):

コレ知ってるでしょ⁉️ 岸田くん!

ワロタ(笑) ほらみたことか!

産地直送便

通したらあかんよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認