【滋賀】飲酒運転の車が親子3人の車に正面衝突、母親が死亡… 夫と小学生の娘がケガ

飲酒運転の車が親子3人の車に正面衝突…母親が死亡 小学生の娘ら2人がケガ 男を逮捕

記事によると…

・28日午後7時半ごろ、滋賀県彦根市駅東町の国道で南に向かって走っていた車が車線をはみ出し、対向車と正面衝突しました。この事故で、対向車に乗っていた彦根市の山本ちひろさん(42)が病院に運ばれましたが、頭を強く打ちその後、死亡しました。また山本さんの夫(43)と小学生の娘(8)も打撲するなどの軽傷です。

警察は対向車線にはみ出した車を運転していた滋賀県甲良町の竹田春男容疑者(59)を逮捕しました。竹田容疑者の呼気からは基準を超えるアルコールが検出されたということです。

警察の調べに対し竹田容疑者は「自宅などで酒を飲んでいた。今は帰りだった」と話していて、容疑については「間違いない」と認めているということです。

2022/12/29 05:57
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20221229/GE00047559.shtml

飲酒運転

飲酒運転は、飲酒後にそのアルコールの影響がある状態で自動車などの車両を運転する行為をいう。多くの国で違法・犯罪に該当する。同様な状況で他の交通手段を操縦する場合は飲酒操縦といい、船舶、鉄道車両、航空機などが該当する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

胸糞悪い。結局、仕事で乗る人間をいくらアルコール検知機で測らせても無意味なんだよ。厳罰化して死刑でも適用させたらいい。

年末になってコロナでできなかった忘年会とかで弾けて飲酒運転増えてる?😰🤬😡 二度と運転したらダメやわ。

年末は本当に飲酒運転が増える。あと酔っ払い歩行者も増える。みんな気をつけてね。

飲酒テロリスト。死んでも償えない愚行。

地獄だ…

ひどくね?(´;ω;`)

結婚しても配偶者が飲酒運転の車に衝突されて死んでしまうこともあるんだよな。人生は理不尽。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを