首相辞任惜しむ声に、女優・遠野なぎこさん「一部の国民の手のひら返しがひどい」「アベノマスクを笑ってバカにしてたのに」

遠野なぎこ 安倍首相辞任惜しむ声に「手のひら返しがひどい」「アベノマスクを笑ってバカにしてたのに」

▼記事によると…

・女優の遠野なぎこ(40)が2日放送の「バラいろダンディ」にリモート出演。

・総裁選が決まったことへの世間の声に対し「安倍首相に対しての、一部の国民の方々の手のひら返しがひどい」とコメント。

「辞めるという前まで、あんなにアベノマスクを笑ってバカにして、3日間の夏休みには『もう戻ってくるな』と言って。体調不良になると『またお腹痛くなっちゃったの?』ってバカにして」と一部ネットで上がっていた安倍首相への辛らつな声に対し呆れた様子。

・「それが今や、安倍首相の会見を見て『ちょっと泣きそうになっちゃった』とか、今更『安倍首相の偉大さが分かった』と言い出していることが、ちょっと気持ち悪いなって思った。一貫性がないなと」と批判し、「だから今後は菅さんが叩かれていくんだろうなと思う。なにかがすぐに好転するわけではないですからね」と、菅氏への批判の声が上がることを心配した。

9/2(水) 22:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/0faec54f69bb8f89174ac477f2044325f6540f13

遠野なぎこ


遠野 なぎこは、日本の女優。旧芸名は遠野 凪子。 神奈川県川崎市出身、キャストパワー所属 ウィキペディア
生年月日:1979年11月22日 (年齢 40歳)
遠野なぎこ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

思ってたのがこれ

同一人物が言っているなら「手のひら返し」だけど、そうじゃないなら手のひら返しだか分からないだろうに。

安倍さんが叩かれていたのではなく、アベノマスクが叩かれていたのであって、その人そのものを否定してたわけじゃないと思う。何だかんだで最長期に渡って国政を担ってくれた国民の代表を労うことは人として当然だと思うけどな。

そりゃあ、一国の主ですから、叩かれたり称えられたり様々です。

安倍氏の支持率が落ちていたのは、コロナ対策に対する不満があったため。安倍氏の業績を公平に見れば、外交での突出した成果を含め、すぐれた総理であったと言えるだろう。

今回のは、なぎこに同感!

気持ちはわかるけどね。だけど、世間なんてそんなもん。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認