ロシア外相 “ウクライナが降伏するまで侵攻続ける” アメリカなどに問題があると主張

ロシア外相 “ウクライナが降伏するまで侵攻続ける”

記事によると…

・ロシアのラブロフ外相は、国営のタス通信のインタビューの中で、ウクライナへの軍事侵攻について「アメリカとNATOの戦略的な目標は、ロシアを著しく弱体化させ、戦場でロシアを打ち負かすことだ」と述べ、対立するアメリカなどに問題があるとする主張を展開した。

・そして「ウクライナ政府の非軍事化と非ナチ化や、ウクライナの4つの州とロシアの安全保障への脅威を排除するという、われわれの提案を敵国はよく分かっている。ウクライナがこれらの提案を受け入れない場合、ロシア軍が問題を解決する」と述べた。

・ラブロフ外相の発言について、アメリカのシンクタンク「戦争研究所」は「ウクライナ政府がロシアの要求に屈するまで、クレムリンは戦争による軍事行動で問題を解決するとしている。ロシアに抵抗するウクライナの能力を排除し、ゼレンスキー政権の転覆を要求している」と指摘している。
2022年12月28日 19時18分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221228/k10013937331000.html

セルゲイ・ラブロフ


セルゲイ・ヴィクトロヴィチ・ラブロフは、ロシア連邦の政治家、外交官。2004年3月より外務大臣を務めている。他国の間では、強硬な外交姿勢を取ることで知られている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やらせてるだけの人は楽ですよね…😓相手が向かって来る限り相手にするとか…大変だな…

周りはこんな国ばかり。

アップアップなのはよく分かった…😷

ゲボ出るわ_(:3」∠)_ロシアに住んでる方々には悪いけど一度国内ぐちゃぐちゃになってもらわないと困る。安心して暮らせない

と、言うことはロシアが無くなっちゃうやんか 周辺国はロシア領土の割譲案を考えといた方がええよ

口だけは、ご立派

ホントのところ何人が本気で動いてるんだろう〜?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認