【文春】坂上忍のパワハラをフジが聞き取り調査 フジ社員「“被害者”は数えきれないほど」

「もう限界です」“坂上忍パワハラ”をフジが聞き取り調査していた

▼記事によると…

・今秋の改編で、放送時間が1時間拡大するフジテレビの昼の情報バラエティ番組「バイキング」。同番組でMCをつとめる坂上忍(53)のパワハラを告発する声がフジの上層部に上がり、番組スタッフに対する聞き取り調査が行われていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

・フジの関係者によれば、今年5月頃、ある幹部スタッフが、「バイキング」を所管する制作局の局長らに対し、ある社員の例を挙げて「もう限界です。このままだと社員がもちません」と訴えたという。

・フジ社員
「以前から坂上さんに『なんでできねえんだよ!』などと面罵された“被害者”は数えきれないほどいました。6月中旬には坂上さん本人にも事情聴取が行なわれ、彼は『時事ネタを扱う態勢を整えないフジにも問題がある』などと答えたようです。調査の経緯は文書にまとめられ、編成局はじめフジの上層部にも報告されました」

・坂上
「今の時代相手がパワハラだと言ったらパワハラだと。僕はそれ、暴論だと思っているんですけどね。それは僕に聞くより判断するのはフジテレビさん。フジテレビさんがOKだからこそ今の僕があるし、(改編後の)10月以降も番組に出られるんじゃないですか」

・フジテレビ企業広報室
「『バイキング』の制作過程においてパワハラにあたる行為はなかったものと認識しております。弊社は法令順守に努めており、パワハラなどのハラスメント行為については適切に対応しております」

2020/09/02
https://bunshun.jp/articles/-/40039

坂上忍


坂上 忍は日本のタレント、俳優、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。
生年月日:1967年6月1日 (年齢 53歳)
坂上忍 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

9月打ち切りどころか拡大してさらに好調じゃねえかよwwwww

隠しカメラで撮影して報道したらいい報道になりそ。

コイツをありがたがる意味が分からない

子役が期待通りに演技出来なかったら恫喝してますしね あれは指導ではない

ハラスメントは駄目ですよ。セクハラ、パワハラ、モラハラ、アサハラとか

やっていてもおかしくないわな。

そろそろ隠し撮りされた映像や音声が流失しそう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを