石川県内でサザエやアワビなど密漁、ベトナム国籍の4人を含む19人を書類送検

石川県内でサザエやアワビなど密漁 19人を書類送検

記事によると…

・サザエやアワビなどを密漁した疑いで、石川県内で、合わせて19人が書類送検されていたことが分かった。

金沢海上保安部などはことし3月から8月までに県内でサザエやアワビなどを密漁したとして、ベトナム国籍の4人を含む、県内在住の19人を漁業法違反などの疑いで書類送検したと発表した。

いずれも自分で食べるために採っていたということで、このうち4人は鎌などを所持したとして銃刀法違反容疑も適用されている。

12/28(水) 19:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e47bb36bdda114e6e17cb7525dc7bbc8ae0db35

密漁


密漁とは、国際間の協定や法令や漁業者間のルールを犯して魚介類をとること。陸上の動物を不法に採取することは密猟と書き分けて区分する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知っててやってるよね?

だから気に入らない

ベトナムと日本は法律違うんだって来る前にしっかり説明してるのか大きな疑問感じる。

またグエンか😰

取ってはいけないと知らなかった!この言葉で終わる😑強制送還、2度と入国禁止で!

日本の宝が…宝が…密輸されるとこだった

書類送検じゃなくて強制送還でしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを