【話題】『外国人生活保護、Colabo等NPOへの補助金、日本学術会議 etc… 総額約14兆円。増税?減税すべき』

(@martytaka777)さんのツイート

調べてみた。

外国人生活保護:1200億円

Colabo等NPOへの補助金:2000億円

日本学術会議:10億円

環境庁予算:1兆6230億円

外務省予算:9000億円

男女共同参画推進関係予算:10兆円

外国人医療未払い:9300万円

外国人留学生援助:250億円

総額:約14兆円

増税?減税すべき。

租税


租税とは、国や地方公共団体が公共財や公共サービスを提供するにあたって、法令の定めに基づいて国民や企業等の主体に負担を強制する金銭である。一部の国で国防に係る徴兵制などが見られるが、現代は物納や労働ではなく必要経費等の捻出方法としてお金(通貨)による納税方法が多く採用されており、日本では税金(ぜいきん)と呼ばれている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

男女共同参画には年金が含まれているので、純粋なのは確か2.5兆くらいです。それでも莫大な無駄ですけどね

あと、NHK予算が7000億弱有ったと思います。

増減以前にこれこそ「埋蔵金」の金鉱なのでは?

”Colabo等NPOへの補助金”で10式戦車4回くらい開発できるやんけ!

医療費未払いもっともっと多いですね……

国債の償還ルール変えれば更に減税のあと押しになりそう。

家計簿だったら削るとこだらけや🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを