ポストセブン『安倍昭恵さん何も知らなかった 首相の深刻な病状に絶句』

安倍昭恵さん何も知らなかった 首相の深刻な病状に絶句

▼記事によると…

・8月28日午後5時に予定されていた安倍晋三首相(65才)の記者会見。その直前、昭恵さんを乗せたワンボックスカーが官邸に入った。

・「何も知らなかった昭恵さんは、いつものように悠々と官邸に入ってきたそうです。そこで血相を変えた総理と対面することになった。総理から辞任することと、想定以上に深刻な病状を伝えられ、さすがの昭恵さんも絶句したそうです」(官邸関係者)

・辞意と病状を伝えられ、官邸から出た昭恵さんは、そのまま隣にある首相公邸に入り、動揺を隠せない様子で安倍首相の会見をテレビ中継で見守ったという。

9/3(木) 7:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/588c6cc405bc1fac8c56d20770f36e18bcff1f13

安倍昭恵


安倍 昭恵は、第90・96・97・98代内閣総理大臣安倍首相の夫人である。「アッキー」の愛称がある。 聖心女子学院高等科、聖心女子専門学校卒業、立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科修士課程修了。修士号取得。
生年月日:1962年6月10日 (年齢 58歳)
安倍昭恵 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

何でも書いてることを鵜呑みにするべきでないと思う。

総理というのは、奥さんと話す時間もままならないんだと、わかりました。奥様が悪いのではない。

普段から相手を思いやったり気にかけたりしていれば自然と気付くもの。特に総理の奥さんなのだから常に健康管理に気をつけてあげないと。それもファーストレディーの仕事だと思います。

まさかとは思っていたけど、夫婦のやりとりが想像通りなのが、なんか悲しいね。

総理も隠してたんでしょうね。知られると外部に漏れて大変な騒ぎになって仕事に支障が出ちゃうから。どれだけ孤独に頑張ってくださっていたのか。。。感謝の気持ちを贈ると共に、まずはゆっくりお休み頂きたいと思います。

安倍晋三という旦那さんは世界で一番包容力がある人だとつくづく思った。

旦那さんの体を労ってあげて下さい。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事