ひろゆき氏「ガーシーさんの歳費や通信費(6年間)で 約18億円の税金。保護猫引き取る人に10万円づつ渡して、日本中から殺処分される猫が居なくなってお釣りも来る金額」

ひろゆきさんのツイート

ガーシーさんの歳費や通信費で4000万円×6年間=2億4000万円。

政党交付金2億6200万円×6年間=15億7200万円

約18億円をみなさんが税金として払ってます。

保護猫引き取る人に10万円づつ渡して、日本中から殺処分される猫が居なくなってお釣りも来る金額です。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 51歳)
職業:Youtuber アルバイト

ネット上のコメント

18億あれば一人10万円給付金もできますよね?

ガーシーもやばいしガーシーに票入れた人もやばいしガーシーに負けた候補の方もやばい

例えがすごくわかりやすくて感心したオイラです

そうなると保護猫ビジネスみたいなもんが流行りそうですが、今はそれは論点では無いですね

今1番カットしてほしい支出ですね…

数値化されてすごくわかりやすいなぁ、と思いました。

保護猫のことを話題にしてくれてありがとうございます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを