岸田首相の長男、女性記者たちに声をかけては“テキーラ”の一気飲みをさせていた…

小室圭さん、眞子さんの新婚旅行の行先と“未練”のシッポ

記事によると…

安倍昭恵さんの相続問題と手元に残るもの

トップにいる人間が、在任中に自分の息子を側近につけるなど、一番やってはいけないことであろう。

息子のほうも何をやっても親父の七光りだと思われるから、よほどのできた人間でないと、そうした目で見られることに耐えられず、ヨレてしまうことが多い。

岸田首相の長男の翔太郎(31)もその一人かもしれない。

慶應大学法学部から三井物産に入り、約6年で退社して親父の公設秘書になった。

このとき親父は安倍政権の政調会長。だがその後、首相になり、息子を政務の首相秘書官に据えてしまったのだ。

これには周囲も国民も驚いた。文春がいうように、小泉政権の飯島勲や安倍政権の今井尚哉が務めた要職である。

それをほとんど経験もない息子にやらせるというのだから、公私混同というより、親バカといったほうがいい。

自分の任期がそう長くないからと思って、箔をつけさせようとしたのかもしれないが、これも岸田人気を大いに下落させた。

ではご当人は、どれほどの努力をしているのかと見てみれば秘書官になる前だが、女性記者たちに声をかけては、テキーラの一気飲みをさせていたというのである。

そして、情報誌のFACTAが、翔太郎が民放の女性記者に情報を漏洩しているのではという疑惑を報じるなど、評判はあまり芳しくはないようである。

支持率も上がらず、このまま行き倒れ政権になるとしたら、この息子の将来に暗雲が立ち込めるのではないか。

他人事ながら、心配になる。

2022/12/30 12:00
https://www.cyzo.com/2022/12/post_332497_entry_4.html

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一気した報酬が情報ってか?

犯罪の臭い😑

親の背中を見て子供は育つ…

それなりの器を持つ者には若くても発するオーラというものがある🤣それがまったく感じられないのも珍しい🤣

子も子なら親も親ですわね😠😡

31歳でやることじゃないな。。。(たぶん、ちゃんと愛した女性がいないんだろうね

女性にテキーラ一気飲みをさせるって目的がバレバレやん、浅はかなり。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを