スギ薬局が店舗に“暖房禁止令”… 「寒すぎる」と客や従業員が悲鳴

「寒すぎる」と客や従業員が悲鳴 スギ薬局が店舗に“暖房禁止令”を出していた

記事によると…

・ドラッグストア「スギ薬局」が各店舗に対して“暖房禁止令”を出し、従業員から「凍えそうだ」などの悲鳴が上がっていることが「週刊文春」の取材でわかった。

・東海地方の店員Aさんが明かす。

「会社から各店舗に対して、『12月も暖房の使用を控えるように』との趣旨のお達しがありました。雪が多い地域の店も一律です。もともと冷暖房使用に厳しい社風で、春や秋は禁止ですが、今年は『節電』を理由に12月も解禁しなかったんです。夕方以降は極寒で凍えそうです」

都内の店員Bさんもこう語る。

「お客さんから『寒すぎる』と何度もクレームが来ました。しかし、上の命令には逆らえず、使い捨てカイロで耐えています」

例外的に使用が許されることもあるが、障壁があるという。東海地方のパート店員Cさんが事情を話す。

「店長から地域の責任者に『寒い』と相談すると、一時的に最低限の19度とかで許可が出ることもある。しかし店長も会社の方針との板挟みになって、上にはなかなか言えない。結局、みんなで我慢しています」

(略)

2022/12/27
https://bunshun.jp/articles/-/59832
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

スギ薬局


株式会社スギ薬局は、愛知県大府市に本社を置く日本の大手薬局・ドラッグストアチェーンである。現在の法人は、スギホールディングス株式会社の子会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

働いている者達の環境を慮れない企業というのは、客として関わりたくはないな。

ここで働いてる友人に連絡してみたら、、暖房つけるのも、上司の許可制。つけれたとしても19度設定らしい笑笑 薬もらいに行きたくもない笑笑

処方箋薬局で、薬出来るのを待つ間は、寒いです。一時期無料で、抗原検査を、待合スペースを、区切りやっていたから?とにかく寒いですね

確かにうちの近所のスギ薬局も寒いと思ってた!節電でいえば、閉店1時間前には冷凍庫のライト消えてたし本当にそうだと思う!

さむスギ薬局

風邪引かせて風邪薬買わせる作戦でしょうか?私ならマツキヨかココカラ行きますけどね。

炎上であったまるというオチww



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認