杉田水脈総務大臣政務官、松本総務大臣に辞表を提出「信念貫きたいが迷惑をかけるわけにはいかない… 総合的に判断した」

杉田水脈 総務政務官が辞表提出 「信念貫きたいが総合的判断」

記事によると…

・杉田水脈総務政務官(55)は27日、「内閣の一員として迷惑をかけたくない」として、松本剛明総務相に辞職願を提出した

・杉田水脈総務政務官は、過去に月刊誌の論文で「LGBTの人たちは『生産性』がない」と記したほか、みずからのブログに国連の会議に参加した時のことについて「チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場」などと掲載し、先の国会で「配慮を欠いた表現だった」と謝罪し撤回した

・性犯罪、女性差別、待機児童をめぐる発言などに対しても批判が相次いでいた

・杉田水脈・総務政務官は記者団に対し「先の国会で私の過去の発言などに厳しい指摘があり、一部は取り消したが、真意がなかなか理解されないのではないかということもあった。信念を貫きたいと思う一方、内閣の一員として迷惑をかけるわけにはいかないという思いもあり、総合的に判断して年末の節目に辞表を提出した」と述べた

2022年12月27日 15時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221227/k10013935051000.html

杉田水脈氏のツイート

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣政務官。 新しい歴史教科書をつくる会理事。鳥取大学農学部卒。旧姓は吉岡。
生年月日: 1967年4月22日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

杉田水脈氏は魔女狩りの犠牲者です。

私はコレからも杉田水脈議員🇯🇵 応援していきます♪(๑•̀ㅂ•́)و🎌💗

交代する人多いな..

無限ポーカーだわ。

自業自得だと思う。

わぁすっかりあっち側の思い通り

満足ですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを