小学校教員「『それってあなたの感想ですよね?』と言ってくるひろゆキッズと度々出くわす。一度止めてもやめなければ「◯◯」と言うと、割と謝ってくれます」

KBさんのツイート

学校勤務だと「それってあなたの感想ですよね?」と無邪気に言ってくるひろゆキッズと度々出くわす。

一度止めてもやめなければバッサリと「これは私の感想ですが、今の言葉であなたを少し嫌いになりました。」と言うと、割と謝ってくれます。

大人気ないかもだけど、対面ではそのくらい失礼な言葉。

↓↓↓

関連ツイート

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うちの子もひろゆキッズです!うまい返しですね!勉強になります。

良い切り返しですね! 言われたらどう返そう…と思っていたので、参考にさせてください😁

ボクも大キライです、この言葉。使用禁止にしたいくらい。対人をなめてますね。共感を否定するのは対話以前の問題なので、バッサバッサ注意したいです。

昔はそこは親の役割だった筈なのですが。

ネットが当たり前になった今の学校生活地獄そうですな・・・。ある意味そう言うのに触れる前に自分の考えで動いて学生生活終わっててよかった・・・。

ひろゆきに対して「それってあなたの感想ですよね?」といっても同じ答えが返ってきそう

あとその言葉ってたしか根拠の無い無い事実に対して使うものであって、人の感想に対して使うものではなかったはず…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを