韓国聯合ニュース『旧日本軍の慰安婦被害者が死去 存命10人に…』

旧日本軍の慰安婦被害者が死去 存命10人に=韓国

記事によると…

・旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李玉善(イ・オクソン)さんが26日、死去した。韓国政府が認定した240人の慰安婦被害者のうち、存命者は10人に減った。

李さんは1928年生まれ。42年、日本軍に強制的に連れて行かれた。韓国に戻った後、被害事実を証言する活動を行った。慰安婦被害者が共同生活を送る施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)で暮らしていた。

2022.12.27 13:52
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20221227001500882

慰安婦

慰安婦とは、かつて主に戦地の施設で将兵の性の相手をした女性のこと。一般に慰安婦というと日本軍慰安婦を指すことが多い。同義の女性はドイツ軍やフランス軍にも存在した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ご冥福をお祈りします

すでに年齢的な辻褄が合わなくなってきてる

それでも10名が存命というのはすごい事 日帝の統治で健康に暮らせた、もしくは年齢詐称か偽物だな

長生きやな

前より人数が増えてる?!

うちの父ちゃん74で死んだ

ご冥福をお祈り申し上げます。でも日本は強制してませんから!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを