鈴木紗理奈さん「小学校の科目で『宗教』やるべき」「ある程度の知識必要」

鈴木紗理奈「小学校の科目で『宗教』やるべき」知識を持っての対応望む

記事によると…

・タレントの鈴木紗理奈が25日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演

・鈴木
「マインドコントロールのこととかって『ここからがそうですよ』ってなかなか難しいと思う」

「学校教育で小学校の必修科目で『宗教』っていうのをやるべきだと思って」

・「昔からある宗教」「新興宗教」それぞれに、トラブルや問題になった歴史、人が救われた内容などを学び「ある程度の知識」を持って対応できるようになることを望んだ。

2022.12.25
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/12/25/0015918200.shtml

鈴木紗理奈


鈴木 紗理奈は、日本のタレント、女優、歌手、元グラビアアイドル。所属事務所はオスカープロモーション⇒アーティストハウス・ピラミッド。 大阪府豊中市出身。
生年月日: 1977年7月13日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本では宗教より皇室についてやるべきだろ。 日本国の根幹だかね。

カルトとかマルチまがい商法・ポンジスキームとか、国保や年金・ナマポの色んな申請について義務教育の内に教えるべきだわ

それよりも道徳の授業の強化

宗教系の私立学校に行けばやるよ

キリスト教、仏教、イスラム教をまず勉強し、その後、修身や神道を教えるならアリ。

無理だろww

歴史深掘りの方が良さそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを