【話題】『沖縄タイムスの阿部岳氏のクリスマスイブのツイートが寂しすぎる…』

嗣國さんのツイート

沖縄タイムスの阿部岳氏のクリスマスイブのツイートが寂しすぎる‍

寂しい人なんだなぁ⛄️

どうしても分断社会を作りたいらしい

阿部岳 / ABE Takashi


沖縄タイムス記者。東京都出身。沖縄への基地押しつけ、ヘイトスピーチなど差別を終わらせることが目標です。単著『ルポ沖縄 国家の暴力』(朝日文庫)、三浦英之さんとの共著『フェンスとバリケード』(朝日新聞出版)など。
出典:twitter

ネット上のコメント

彼が何を考えても自由だが、社会はそれを望んでいない。生涯をかけても成功しない。

いつも「平和に、話し合いで」って言う人たちほど、自分と異なると思ったとたん、「ではお互い関わらないようにしましょう」ではなく、「封じ込める」になるのですよね。怖ろしい。

楽しい季節に、こんなことしか考えられないんですね。誰か大切な人と、クリスマスの期間だけでも、美味しいものを食べて仕事から離れればいいのに。ここまでくると、狂気の沙汰に思えて可哀想かも

こりゃ、「言論統制に一層力を入れ、自分のイデオロギーに反する言動などについて攻撃を仕掛け殲滅する」と宣言されているのですね。差別、区別、誹謗中傷、などごっちゃに語られますが、向く対象が異なり事象によって意味が異なります。ご自身が慎重になられた方が良さそうですね。

大人になってもかまってちゃん

こいつみたいな考えの一番ヤバいところは、「差別発言」を、「差別者の発言」と拡大解釈するところ。狂ったこいつらが、狂った物差しで、勝手に「差別者」認定した人の発言を暴力も辞さず徹底して妨害する。私的検問ならぬ私的言論弾圧。

得意の対話で解決はどこいったんでしょうねww



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認