自民・萩生田氏 解散総選挙で信を問う姿勢… 増税めぐり「国民に判断いただく必要」

増税めぐり「国民に判断いただく必要」 自民・萩生田氏 解散総選挙で信を問う姿勢

記事によると…

・自民党の萩生田政調会長は25日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、防衛費増額の財源をまかなうための増税について、「明確な方向性が出た時には、国民に判断してもらう必要も当然ある」と述べ、衆院の解散総選挙で信を問うべきだとの姿勢を示した。

増税の政治判断について、萩生田氏は「もし増税を決めるのであれば、国民に信を問うということ、国会議員が国民に約束をしなければならない」と述べた。

12/25(日) 9:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/740a7a1f8883e0dd2d5f1f0cd5a35d40fa9d4231

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長、自由民主党東京都連会長。派閥は清和政策研究会に所属。生年月日: 1963年8月31日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自民が勝てば大増税! 野党が勝てば終わり! まともな党おらんのか? この国終わってるよ🤣

もう統一教会は解散させよう!

だったら早く解散しなさい。そしたら壺議員は落ちるし、ガラガラポンでしょ。

普通に自公が勝つと思う。自民は崩壊しない、本邦が先に崩壊するだけ。

国民アホだからそれでも自民が勝つだろってか?信任されたってか?
舐められてるねぇw

参院選では増税しないと言っていた以上当然ですね。

次回国政選挙を待って増税を判断すべきでしょうね。補欠選挙はだめです。やはり、国民負担そのものなので、国民を納得させたうえでなければおかしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを