会社の強制飲み会で7000円は高すぎる!と訴える男性「女性は3000円、男性は7000円… 不平等だ!」

「なんで男性は女性の倍以上払うの?」会社の強制飲み会で7000円は高すぎる!と訴える男性

記事によると…

・ジェンダーギャップをテーマにしたアンケートに、長野県に住む30代前半の男性(エンジニア/正社員・職員/年収500万円)が怒りの投稿を寄せた。

・内容によると、「よくある話なのかもしれませんが、我が社は飲み会の際に女性より男性の方が多く会費を払わなければならないというルールがあります。例えば飲み食べ放題5000円のプランなら女性は3000円、男性は7000円という会費を取られます。理由は女性の方が食べる量が少ないから会費が一緒なのは不平等だと昔誰かが言い出したらしく、それが現在まで続いているようです」と、支払額の差が大きいことを明かした。

・これに納得いかず、「会社の飲み会で7000円て高くない?と思ってしまう。それに加えて、そもそも店側が男女共に5000円というプランでやってるのになんでそれじゃダメなんだ?なんで女性の倍以上払うの?と思います。そんなにいい給料をもらってるわけでもなく、ほぼ強制参加なのにちょっと納得できないですね」と話した。

2022.12.21
https://news.careerconnection.jp/career/general/148845/

ジェンダー・ギャップ指数


ジェンダー・ギャップ指数は、経済・教育・政治参加などの分野で世界各国の男女間の不均衡を示す指標である。非営利財団の世界経済フォーラムが2006年から世界男女格差レポートにて公表している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今時そんな会社あるか?

流石に倍は飲み食いしてないしな

世の中なんでもそうよ

そもそも強制飲み会がありえん

男の方が飲むし食べるし

女もう男もう同じ給料なのにな

会社の強制飲み会でお金払わせられるってどうよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認