炎上中の猫サブスク『ねこホーダイ』、ひろゆき氏が擁護「飼える人を増やす苦肉の策」「猫レンタルを減らしたいなら… 口だけでなく行動でどうぞ」

ひろゆきさんのツイート

引き取り手のない猫をシェルターから引き取る人を増やさないといけない事がわからないお気持ち優先派。

猫レンタルの形でも飼える人を増やす苦肉の策です。

猫レンタルを減らしたいなら、シェルターから猫を引き取りまくればいいだけです。

口だけでなく行動でどうぞ。

関連ツイート

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

猫にとって毎月飼い主変わるとか恐怖でしかないやろ…

猫飼ったことあります?反対派さんはほとんど猫を飼っていて自分の猫を見て感じていることを元にして意見していますよ。野良猫全部引き取って幸せにしたいのは山々です。どなたかのように億の財産があればすぐやりたい!

「猫は家につく」と言われるので、レンタルよりどちらかというと猫カフェのサブスクの方が猫にとって良いのかなー。

命の貸し借りというか、お猫様が人間のメンタルケア要員として派遣されてきて下さるという認識をした

野良になるより数百倍よい環境ですし猫さんの行き場が増えて良い試みだと思いました。

パチパチヽ(●´∀`●)ノ

猫飼いたいけど長期旅行行けなくなるから無理〜😭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを