韓国を訪れた中国人の感想「子どものころは韓流ドラマに本当にだまされていた」「日本とは少なくとも20年の差」

韓国を訪れた中国人の感想=「日本とは少なくとも20年の差」

記事によると…

・韓国を訪れた中国人が日本と韓国を比較したコメントを投稿し、反響を呼んでいる。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でフォロワー120万を持つあるブロガーが22日、「何年も韓国に来ていなかった。18歳の時に初めて来たときはかなり発展していると思っていたが、今は全くそうは思わない」とし、「日本とは少なくとも20年の差がある(インフラ、民度、発展度、ビジネス、便利さの程度において)」とつづった。

一方で、「でも韓国には替えの利かないものもある」とし、「たとえば1万元(約19万円)で20枚のコートが買える。パーマをかけ(韓国に行くとなぜか自然に髪質が良くなる不思議)、弘大門前にある焼肉屋で毎回食事し、店主に秘伝の調味料を中国に持ち帰らせてくれと頼んで断られる。はははは」と続けた。

それでも、「子どものころは韓流ドラマに本当にだまされていた。ドラマはソウルがとても発展しているように見せていたが、東京に行って『これこそが発展なんだ』と初めて分かった」と述べている。

2022年12月24日(土) 12時0分
https://www.recordchina.co.jp/b906536-s25-c30-d0052.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔っからそう言われてた気がする

最新をパクっても実用化するまで20年以上かかるからね(芸能を含め)

いちいち比べるもんじゃないかなぁ って

だから何だですね。微塵も興味無いですので一々言わなくて結構です。

知ってた

いちいち比べるな。関わりたくもない。

日本が20年遅れててもいいからあんまり関わってほしくない…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認