自民・茂木幹事長「他国に比べれば、まだ政治は安定している」

「他国に比べれば、まだ政治は安定している」 自民・茂木敏充幹事長

記事によると…

■自民党・茂木敏充幹事長(発言録)

・参院選が終わってから、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題が出てきたり、相次ぐ閣僚の辞任があったり、決して「政治の安定」という状況ではなくなっているところだ。

・他の先進国をみると、米国では中間選挙が行われたが、野党・共和党が(下院で)多数を占めるねじれの現象が起こっている。英国では今年になって首相が2人代わった。他の国に比べるとまだ政治は安定している状況にあるのかなと思っている。

12/24(土) 19:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/239391a1f9ef4f2e5d3d5364998f0007d69909e3

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

…うーん…総入れ替えできんかなぁ。。

いや、そこは相対評価じゃないだろ、たわけ

いや、安定されても・・・ねぇ。

確かにそうですが

語るにおちた!

地盤はグラグラだから崩れるのも時間の問題。

そういう心持ちでやられては困るんだが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを