元エリート幹部自衛官が教える“街中で寒さに耐えられなくなったとき”のライフハック

わびさんのツイート

自衛隊ではよく知られたライフハックですが、コンビニなどで買えるビニールカッパは、寒さ対策に使えます。

まずカッパを着て、その上からアウターを着ると、サウナスーツのような効果を得られて暖かいです。

街中で寒さに耐えられなくなったときは、このライフハックを思い出してください。

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
本部: 東京都新宿区市谷(防衛省)
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分が若い頃は腹に新聞紙を巻いてバイクに乗っていました😊

お腹にパック飯を忍ばせると凍らないので、寒冷地で活動するときは試してみてください。

警備・巡回等の8割は痩せ我慢ですから……

あったかいんですね!

常備で持つようにします!!

急な大雪。いつも車移動ですがなにかあったら大変。エンジントラブルや事故など。最悪もあるので頭に入れておきます🤔✨

使い捨てのビニール手袋をしてから手袋をすると寒さ対策になるので、そちらも是非。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを