立憲・小西ひろゆき議員の主張に、前川喜平氏「残念だが、この論には賛成できない」

小西ひろゆき議員のツイート

「他国領域へのミサイル打撃力の保有については、それが政策的な必要性と合理性を満たし、憲法に基づく専守防衛と適合するものでなければならない」は私が起草しました。

これは、反撃能力の一部容認ではありません。

政府与党等が怠っている厳正な検証要件を示したものです。

↓↓↓

前川喜平さんのツイート

残念だが、この論には賛成できない。

関連ツイート

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

前川喜平


前川 喜平は、日本の元文部・文科官僚。文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省大臣官房長、文部科学省初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官などを歴任した。 2017年1月20日、天下り斡旋の違法行為による停職相当の懲戒処分を受けて文部科学省を依願退職。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

低レベルの言い合いだな。

仲間割れし始めた左翼たち

アンケートでは、国民の過半数が賛成しています。

なんでも反対なんだね

お互い様ですね!!!😊

仲間同士なのに内輪揉めしてる😆😝

どっちも外野だから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを