【内部告発】所属選手36名中28名が退団… “キングカズ”の兄・三浦泰年監督の「パワハラ行為」判明

《所属選手36名中28名が退団》キングカズ実兄・三浦泰年監督(57)の“壮絶パワハラ”を選手、スタッフが内部告発「批判された選手はストレスから突発性難聴に…」

記事によると…

・日本フットボールリーグ(JFL)所属のローカルサッカークラブの一つである「鈴鹿ポイントゲッターズ(鈴鹿PG)」(三重県鈴鹿市)の一部選手とスタッフが、過去に暴言などのパワハラ行為を行ったとして、三浦泰年監督(57)を日本サッカー協会(JFA)に内部告発したことが20日に明らかになった。

・「監督が会社の代表取締役になって以降、これまでの監督のパワハラやモラハラに耐えかねた選手やスタッフらが、会社に対して調査するよう願い出ました。そして関連会社の顧問弁護士が選手、コーチ、トレーナー、フロント担当に聞き取りを行ったのです。その後、11月13日に調査報告書が提出され、『三浦監督には、パワーハラスメントと評価されてもやむを得ない言動が確認されました』と結論づけられました」(同前)

 報告書は、少なくとも以下の点についてはパワハラ行為を認定している。

【認定事実(a)】物理的な攻撃

 令和4年7月2日に実施された奈良クラブとのホームゲーム戦のハーフタイム時に、試合に出ていた選手Aが他の出場選手にプレイ面での助言をしたところ、やり取りを聞いていた三浦監督が突如激昂し、ホワイトボードに向けてペットボトルを投げ付け、さらにホワイトボードを持ち上げて床に叩きつけ、転倒・破損させた。その直後、さらに三浦監督が選手Aに詰め寄ろうとするところを、選手BやスタッフCが仲裁に入ったところ、お前は関係ないだろうといった趣旨の暴言を吐いて手を振り払った。

 なお、それ以前にもホワイトボードのマグネットが床に散乱している様子は何度か見られた。

(略)

2022/12/23
https://bunshun.jp/articles/-/59634
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

動画を見る

三浦泰年


三浦 泰年は、静岡県静岡市出身のサッカー指導者、元サッカー選手、元サッカー解説者。通称はヤスで、実弟は"カズ"こと三浦知良。弟嫁は女優の三浦りさ子、甥は俳優の三浦獠太と格闘家の三浦孝太。親戚にビームス社長の設楽洋がいる。
生年月日: 1965年7月15日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ホリエモン老けたなぁ

26日に三浦兄をドキュメンタリーで流すと聞いているが、やるのか、できるのか?

一瞬、ホリエモンに見えた

最近見なくなった原口かと思いました。

ギャルエモン

兄だけで十分著名なんだから一々弟を話に織り込むのは悪意でしかない

現役時代から偉そうだったイメージあります!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認