大坂なおみ選手、3年連続「最も稼いだ女性アスリート」に 広告料だけで約66億円

大坂なおみ、年収68億円で3年連続「最も稼いだ女性アスリート」に 広告料だけで約66億円

記事によると…

・女子テニスの大坂なおみは、2022年に5110万ドル(約67億7800万円)の収入を得て、全競技を通じて「最も稼いだ女性アスリート」になった。米経済誌「フォーブス」が報じた。内訳は賞金などが110万ドル(約1億4600万円)、広告料などが5000万ドル(約66億2700万円)と45倍以上の格差が生じている。

・同誌は「オオサカは今年の大半を怪我に悩まされ、11月にFTXが破産を宣言した際に、重要なスポンサーを失った。契約の発表から、たった8か月後のことだった」と苦難に直面したことに言及。しかし「彼女の数々のスポンサーはいまだにスポーツ界屈指の顔ぶれだ。フォーブスの2022年アスリートのリストで彼女のオフフィールド収入5000万ドルを超えたのは6人しかいない。オオサカは起業家としても忙しく、スキンケアブランド、プロダクション会社、タレント事務所を共同設立した。今月までにピックルボールのチームにも出資している」とコート外の活動による収入の多さを指摘している。

12/23(金) 16:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fd4cad7a8ad6464a93c2c2d3f45320be7dabdda

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身。 女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
生年月日: 1997年10月16日 (年齢 25歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アスリートというより広告塔やねん。 しかし印象悪いままやねん。

才能と努力による結果に相応しい収入は否定せぬが、一方で大勢の低賃金の非正規雇用で社会を構成していることを世界の指導者たちはどう考えているのか。

女子アスリートは稼げるのは日本ではゴルフ、世界ではテニスですな。大坂は今年は本業が奮いませんでしたが、スポンサー料だけでも余裕で1位ですからねえ。

サッカー選手がいない。

広告に使うことのメリットが理解できない

日本国内では彼女にそれほどの広告価値があるようなポジションに居ないと思うんだけど、それは私がTVをほぼ見ないから知らないだけなのだろうか?w

試合出なくてもこんだけ稼げるもんなぁ、そりゃあそこが痛いここが痛いってテニスから逃げて政治的活動しちゃうよなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを