小野田紀美議員「外国人に生活保護を出さないことは難民条約違反ではない。日本で働きたいから等は難民ではない。難民と不法滞在などを混ぜこぜにして、もはや意図的」

小野田紀美議員のツイート

外国人に生活保護を出さないことは難民条約違反ではありません。

難民条約第23条
締約国は、合法的にその領域内に滞在する難民に対し、公的扶助及び公的援助に関し、自国民に与える待遇と同一の待遇を与える。

↑これは合法的に滞在する「難民」が対象ですので。

小野田紀美


小野田 紀美は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、防衛大臣政務官。 法務大臣政務官、東京都北区議会議員を歴任。
生年月日: 1982年12月7日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何度も声をあげて下さっているね 本当に有難い🙏

紀美ちゃんガンバレ。

ありがとう 皆が思った事を言ってくれて

小野田さんは最後の良心や…

ムダな税金はここにもある😑

当たり前の事を国会で議論しなければならなくなった。なぜだ?

当たり前のことを当たり前にやれよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを