【ポストセブン】「叩き殺してやらないと」二階俊博・元幹事長がTBSの番組収録で暴言

「叩き殺してやらないと」二階俊博・元幹事長がTBSの番組収録で暴言

記事によると…

・自由民主党の二階俊博・元幹事長が、12月23日に行われたTBSの番組収録の中で暴言を放った。収録後、TBSは一時、当該発言を削除して放送する方針で検討していたが、オンエアではそのまま放送した。

・舞台となった番組はCSの「TBS NEWS」及びYouTube「TBS NEWS DIG Powered by JNN」チャンネルで放送される『国会トークフロントライン』。政治家をゲストとして呼び、元「時事放談」プロデューサーのTBS政治担当解説委員・石塚博久氏が政策や政局などについて聞くことで知られる政治ニュース番組だ。

・11月上旬にTwitterなどで流れていた“二階氏がコロナに感染して死亡した”という内容のデマについて質問が出た。二階氏はこう発言した。

「だいたい、そういうことを流した者がいるとしたら、それを先に叩き殺してやらないと承知ならん。フェアにやらないといけないときに人がどうこうだ、病気だ、すっころんだ、死んだって」

さらに、当時「大騒ぎだった」ことについて重ねて尋ねられると、「その前にそういうことを言ったヤツを先に引っ張り出さないといけない」と発言した。

(略)

12/23(金) 17:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1b4c402ade581f285968e094d4752da7f942315

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、志帥会会長、自由民主党和歌山県連会長、全国旅行業協会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問、自由民主党国土強靭化推進本部本部長、自由民主党2025年大阪・関西万博推進本部長。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 83歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素晴らしく低レベルだ😊

TBS悪くないん??コレ...そりゃ怒るだろ...

経緯を読んだ限りでは気持ちはわかります。

いいぞもっとやれ

二階氏がコロナに感染して死亡した”という内容のデマについて質問が出た そんな質問してどうするの? 怒らせかっただけと思うけど

そら尊厳傷つけられたんだこのくらい激怒するだろうが ころすはまあよろしく無いわな  まあどっちもどっちやな

とにかく二階氏を貶めたい意図を感じる、酷い切り取り記事ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを