【動画】韓国メディアがスクープ「韓国LGグループ、アップルカーを製造へ」

「韓国LGグループ、アップルカーを製造へ」韓国メディアがスクープ

記事によると…

・韓国財閥大手のLGグループが、「アップルカー」製造のため全社的な協議体を構築しており、アップル社に協力する予定であるとの報道が出た。

・韓国経済TVは22日、このことを単独スクープで報じ、「アップルカーの協力はアップル側の提案で行われた」と伝えている。

・報道によるとLGグループは最近、LG電子を主軸に、LGエナジーソリューションや、LGイノテックなどを含む協議体を構成したという。前者はEVバッテリー製造で世界2位のシェアを持ち、後者はカメラモジュールをアップルに多く供給する。

(略)

2022年12月23日
https://korea-economics.jp/posts/22122306/

関連動画

LGグループ


LGグループは、大韓民国のソウル市に拠点を置く多国籍財閥企業である。韓国で4番目に大きい財閥でもある。主に電子機器、化学製品、通信製品を製造している。2020年現在、128カ国75890人の従業員を擁している。 日本ではLGといえば電子機器のイメージが強いが、韓国では最大手の化学薬品メーカーとして知られる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんかこう、サムスンかどっかが一度それやって怒られてなかったか?

選ばれない日本

また怒られるぞ?

前にこんなことがあったような気が

アップルカーって自動車メーカーが総スカンしたやつだろ

なんか前に似たような記事出なかった? お察しの通りのオチが付いたやつ

アップル「そもそも誰ですか?」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを