【韓国】伴侶犬をマンション15階から放り投げ死なせる… 20代女性を逮捕

マンション15階から地上に駐車していた車に…20代女性が伴侶犬を放り投げる=韓国

記事によると…

・韓国ではマンション15階から伴侶犬を外に放り投げて死なせた20代女性が警察に捕まった。

22日、忠清北道清州(チュンチョンブクド・チョンジュ)の上堂(サンダン)警察署によると、マンション15階のベランダから伴侶犬を地上に放り投げた容疑(動物保護法違反・特殊財物損壊)でA(29)を捕まえて取り調べている。

・伴侶犬はマンション駐車場に駐車されていた車の上に落ちてその場で死んだ。車両は一部破損した。

2022.12.23 10:00
https://s.japanese.joins.com/JArticle/299134

伴侶動物とは


コンパニオン‐アニマル(companion animal)人間の伴侶はんりょとしてのペット。一方向な愛情の対象としてではなく、心を通じ合う対象として考えようとする立場からいう語。
出典:コトバンク

ネット上のコメント

最低最悪

日本のどこだと思ったら韓国かい

犬好きとしては、コイツを15階の窓から…

伴侶犬って何かと思ってググったら、家族のようなペットの意味らしい。わざわざ"伴侶犬"っていうのは、別の目的との区別が必要らしい、韓国で記事を書く上で😱

犬かわいそう。

従来の愛玩動物としてのペットではなくパートナーとして長年一緒に生活している犬を伴侶犬(伴侶動物)と言うらしい。養子縁組をする人も多いとかなんとか。…よく分からんな。

犬が可哀想



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認