【!?】社民党副党首、誹謗中傷ツイートした人物を特定 → 損害賠償と謝罪文を求める通知書送付「心あるフォロワーのみなさんが居住地区、職場を特定してくれた」

大椿ゆうこさんのツイート

3年以上に渡り、大学の同級生であることをチラつかせながら、私に対する誹謗中傷ツイートを繰り返してきた、 Jasmine _tea1919 @martin19191に、損害賠償と謝罪文を求める通知書を自宅宛に送りました。

12月20日に配達が完了したと配達証明が届きました。自らの行為を反省し、誠実な対応を望みます。続

↓↓↓

嫌がらせを許さないと、心あるフォロワーのみなさんが証拠保全、解析に力を注ぎ、@martin19191の居住地区、職場を特定するとこまでしてくださって、ようやくちゃんと闘おうと思えました。今後、どのような展開になるかはわかりませんが、まずはご報告と、これまでのご協力に感謝をお伝えします。

関連ツイート

大椿ゆうこ/労働者の使い捨てを許さない🌺


社民党 副党首。2022年参院選 全国比例代表として立候補。非正規労働者として働き解雇された経験のある私だからこそ、政治に届けられる声があります。ガマンも、ひとりで頑張り続けることも、やめにしよう。あなたの「弱音」こそが政治の課題、社会を変える力。「労働者の使い捨てを許さない!」
出典:twitter

ネット上のコメント

その手続きは、弁護士による発信者情報開示請求の合法で正当なものだったのでしょうか?もし仮にそうではなく、非公開の個人情報を違法あるいは不法な手段で流出や入手させたものであった場合、公党の副党首という立場である以上、党そのものが個人情報に関わる法令遵守ができないと見なされるかと。

きちんと正式な手順を踏んで住所等特定しているのですよね?フォロワーの解析とか書くと非合法な方法と思われますよ。

社民党はフォロワー使って相手の『居住地区と職場を特定』し『闘おう』とするのか 相手に合法非合法手段を問わない工作員が周りに大勢居ると教えてあげる社民党は情報公開(威圧)に熱心ですね

発信者情報開示請求とか正式な手続き無しに本人を特定?おいおいwww、思いっきりプライバシーの侵害じゃないか。ふざけるなよw。

居住地区と職場特定って堂々と脅迫してて草

開示請求など合法的な正当手段で個人特定したんじゃないんですか!? その特定の方法はむしろ大問題だと思うんですが!?

開示請求しないと、誹謗中傷のツイート主と特定した人がイコールでは結ばれませんよね?そんな状態で通知送って逆に脅迫罪で訴えられませんか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを