韓国軍、非公開で竹島での防衛訓練実施 日本を刺激しないように小規模で

竹島の防衛訓練、韓国軍が非公開で実施 小規模、対日関係配慮したか

記事によると…

・韓国軍が22日に、日韓が領有権を争う島根県の竹島(韓国名・独島)の防衛を想定した訓練を非公開で実施したことが分かった。

・聯合ニュースは訓練が「小規模、非公開で行われた」と報道した。韓国内では、今年5月に発足した尹錫悦(ユンソンニョル)政権が日本との関係改善に意欲的なことから、日本側を過度に刺激しないように配慮したとの見方も出ている。

12/23(金) 12:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/1115d70a580c8cc18637ccc8a220f453e4923f5f

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱陵島と日本の隠岐諸島の間に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。日本、韓国および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の武装警察が常駐し実効支配している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな国となぜ仲良くする必要が有るのでしょうか😢

配慮したら竹島で防衛訓練なんていないだろ

配慮してるのはマスゴミだけだよ

竹島占領に対する反撃まだ?

竹島の防衛訓練は日本が仮想敵国だよな

配慮するくらいなら最初からすんな。そして、NOJAPAN貫け

配慮も何も!そもそも不法占拠を直ちにやメェや!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを