【韓国】初代首相・伊藤博文氏を暗殺した”安重根”テーマの映画「英雄」、試写会を開催

初代首相・伊藤博文氏を暗殺した”安重根”テーマの映画「英雄」、試写会を開催=韓国・国家報勲処

記事によると…

・日本の初代首相・伊藤博文氏を暗殺したアン・ジュングン(安重根)をテーマにした映画「英雄」の試写会が、韓国で開催される。

 国家報勲処は21日、韓国では”民族独立の英雄”とされている安重根をテーマにしたミュージカル映画「英雄」の試写会をソウル・CGVヨンサン(龍山)アイパークモールで開催すると明かした。

・映画「英雄」は、安重根が伊藤博文初代首相の暗殺を準備する段階から死を迎える瞬間までの1年を描いた作品だ。

2022/12/21 14:16
https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/1221/10376485.html

安重根

安 重根は、朝鮮の独立運動家。本貫は順興安氏。 開化派の流れを汲む天主教徒であり、華夷秩序を主張した旧守派及び東学党、その後継たる天道教及び一進会とは終生敵対したために、民族主義者としての立場は不明確で、生前に本人が明確に主張していたのは「韓国の独立」である。親露派との関係性は不明。
生年月日: 1879年9月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんかほんとに交流する価値ないなあ 早く断行してほしい

タイトルからして日本政府が猛抗議するべき案件。

もし日本側が作ったら大炎上するんだろうな…

暗殺者を英雄視するなんて…

これについては政府は我関せずなんだろうなぁ。

日本においても伊藤博文の映画制作を求む。

英雄の意味知ってる?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認