【話題】『辻元の「党員投票しないと国民が置いてけぼり」という主張は完全にブーメラン』

Dappiさんのツイート

辻元清美
自民党総裁選は党員投票もやった方がいいと思う。国民が置いてけぼりという感じがする

立憲民主党と国民民主党の合併新党の代表選規定を読むと有権者は【国会議員のみ】で両党党員には党員投票させません。
辻元の『党員投票しないと国民が置いてけぼり』という主張は完全にブーメラン

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党幹事長代行兼団体交流委員長、同大阪府連合代表。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。
生年月日:1960年4月28日 (年齢 60歳)
辻元清美 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そもそも辻元は関係ないし、他の党の党首選に口出しする権利も無い。それに過去同じようなケースでは100%両院議員総会で決めてるんだから、何もおかしな話じゃない。

自民党の法則でやっていることに、なんで文句を言うのか?それは立憲推しの石破氏の不利を考えてからだろう。しかし、このことを言うのであれば、なんで立憲の人事はずっとそのままなんだろう?選挙して決めているのかそのような気配はない。あ報じる義務はないか!

辻元大先生お得意の超巨大なブーメラン飛ばしました。やはりたまに投げないとわすれられちゃいますからね

自民党に民意を反映しない政党という印象をつけられれば目的達成なのでしょう

やっぱり辻元清美は政治家ではなく政治屋なんだとよくわかるネタですね。

辻元さんには関係ない

辻元さんの話題を聞いたの 久しぶりだなぁ〜・・・

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認