香山リカさん「電車内の表示に中国語は不要!日本語わからないなら来るな!と息巻く人たちは、これをどう受け止めたの?」

香山リカさんのツイート

電車内の表示に中国語は不要!日本語わからないなら来るな!

と息巻く人たちは、これをどう受け止めたのかしら……

香山リカ


香山 リカは、日本の精神科医、立教大学現代心理学部映像身体学科教授。 神戸芸術工科大学大学院客員教授、甲子園大学心理学部客員教授。 臨床心理士、評論家、エッセイスト、政治活動家、ニューウェーブ雑誌『HEAVEN』編集長代理、ピースボート水先案内人。本名は中塚尚子。 北海道小樽市出身。小樽ふれあい観光大使。
生年月日: 1960年7月1日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハングルから中国語に話しすり変えてね?

どこに矛盾が?自国と他国の違いを弁えてやって来る分にはなんの問題もありません、歓迎です。外国に行く時、現地語表記なのは当たり前で、その前提で行動します。当たり前のことです。英語人口が多いから、英語併記があれば便利というだけです。外国に行ってまで日本語表記は求めません。

英語でじゅうぶん

中国に行って日本語の表示案内とか見たくないぞ。海外旅行だぞ。

「人に中指立てるような人」が何をおっしゃっているのかって感想です

当時はそれが最善策だったけど、時代は変わったと思います。

それとこれとは 話は別では?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認