勤務中に上司が女性の口にガムテープ → 腫れ上がり、ただれる → 上司「レモン、付けようか」→ 上司と日本郵便に賠償令

上司が女性の口にガムテープ ショックで退職 日本郵便に賠償命令

記事によると…

・2015年に東京都内の郵便局で働いていた30代女性が勤務中、上司の男性から業務用ガムテープを口に貼られるなどしたショックで精神疾患になり退職を余儀なくされたとして、男性と日本郵便に計1712万円の損害賠償を求めた訴訟で、熊本地裁玉名支部が両者に計195万円の支払いを命じる判決を言い渡していたことが判明した。

12月21日にあった控訴審判決で、福岡高裁(梅本圭一郎裁判長)は1審判決を支持し、賠償額を計259万円に引き上げた。

・高裁判決などによると、女性は期間雇用社員で窓口業務などを担当していた。15年11月12日夕方、窓口で会計作業をしていた女性の背後から、上司の男性が梱包(こんぽう)用のガムテープを女性の口に貼り、はがした。女性はけがをしたなどと訴えたが、男性は「レモン、付けようか」などと答えるだけだった。

女性は下唇の皮の大部分がはがれて赤く腫れ上がり、ただれるなどしたため、翌日から休職。上司の郵便局長に報告したが「かわいくて、ちょっかいを出しただけ」などと言われた。ショックで仕事ができる精神状態でなくなり、熊本県に帰郷し、精神科で適応障害やうつ病などと診断された。

その後も職場復帰できずに16年9月、退職。今も通院する日々を送っている。男性は郵便局側の聞き取り調査に「忙しかったので、気持ちを和ませるため、いたずらな気分でやった」などと説明したという。

2022年12月21日 19時37分
https://news.livedoor.com/article/detail/23417953/

日本郵政


日本郵政株式会社は、日本郵政グループの持株会社。日本郵政株式会社法に基づき設立された特殊会社。日本郵政公社の民営化に伴い、発足した。現在は総務省が所管する。日経平均株価およびTOPIX Large70の構成銘柄の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全部わからん

その上司もガムテープでぐるぐる巻きにして、おもいっきり剥がしてどうなるか試してほしい。

AVの見過ぎでは、、フィクションと現実の見分けすらつかないのかな

自分のしたことをちょっかいで済ますんだな?分かった、車で引きずり回して遊んでやるわ

ヤバすぎて言葉が…

上司とか関係なしに終わってんな 私やったらいてこますぞわれって言う

唇が痛くなってきた……( ◜ཫ◝)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認