愛知の研修医、救急車で駅に送らせ下車 → 研修医「救急隊には快諾してもらった」→ 消防「タクシーと違う」

愛知の研修医、救急車で駅に送らせ下車 消防「タクシーと違う」

記事によると…

・江南厚生病院(愛知県江南市)の20代の女性研修医が、救急車に同乗して患者を別の病院に送り届けた帰りに、プライベートな用事のため救急車を“途中下車”し、帰路を外れて駅に送ってもらっていたことが市消防本部などへの取材で判明した。

同本部は「医師から強い要望があり応じたが、救急車はタクシーとは違うので誤った判断だった。申し訳ない」としている。

(略)

2022年12月21日 19時11分
https://news.livedoor.com/article/detail/23417790/

JA愛知厚生連 江南厚生病院


愛知県厚生農業協同組合連合会 江南厚生病院は、愛知県江南市にある、愛知県厚生農業協同組合連合会が運営する病院である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

合理性の観点で見るか、ケジメの観点で見るか、ルールを守る観点で見るか…で許容範囲が変わってきそう。

良いんじゃない別に 誰にも迷惑かけたわけでもないし

これ現場からのリークだからよほど腹に据えかねたのだろうな

愛知医大から藤が丘駅までは車で10分、タクシーで2千円弱です。恐らく研修医の上司が時間外で搬送の付き添いを頼んでこうなったのではと思う。

送り届けてる間に救急車足りなくて救急の連絡くる可能性はないのかな?

予定がある日の勤務時間外に転院搬送に付き合わされてるのめっっちゃかわいそう

研修医が自分に都合の良いように拡大解釈しすぎてる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを