林外相の中国訪問、中国側の意向で年明け以降に先送りに…

林外相の中国訪問 中国側の意向で年明け以降に先送り

記事によると…

・岸田総理大臣は先月、訪問先のタイで、中国の習近平国家主席と対面ではおよそ3年ぶりとなる日中首脳会談を行い、日中関係の発展に向けて、首脳間も含め、あらゆるレベルで緊密に意思疎通を行うことで一致しました。

これを受けて、林大臣は今月下旬にも中国を訪問し、王毅外相と会談する方向で調整を進めていました。

しかし、政府関係者によりますと、中国側から、「年内の実施は困難になった」と連絡があり、年明け以降に先送りすることになったということです。

日本の外務大臣による中国訪問は2019年12月の、当時の茂木大臣以来、およそ3年間行われていません。

政府は、日中関係の立て直しに向けて、中国側との対話を継続したいとしていて、引き続き、林大臣の訪問時期を模索することにしています。

2022年12月21日 18時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221221/amp/k10013930311000.html

林芳正


林 芳正は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第3位。 参議院議員、参議院外交防衛委員長、防衛大臣、参議院政府開発援助等に関する特別委員長、同環太平洋パートナーシップ協定等に関する特別委員長、同環境委員長、内閣府特命担当大臣、農林水産大臣、文部科学大臣などを歴任した。
生年月日: 1961年1月19日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ざまあああああああ!!!

もういかんでええ

飼い主に逃げられる

帰ってこなくていいよ

ツンデレ彼女に翻弄される図

そのまま帰ってこなくていいヨ

これは恥ずかしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを