トラックが立ち往生… 夜通しで除雪作業にあたる自衛官「制服を着てる以上は自衛官としてできることを…」

JapanPoliticsChannelさんのツイート

大雪で立ち往生の車の救出に、訓練帰りの陸上自衛隊
制服を着てる以上は自衛官としてできることをしましょうと

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
本部: 東京都新宿区市谷(防衛省)
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当にありがたい事です。自衛隊を侮辱する人間は許さない。

信じられないことですが、これ自衛官は1円も貰えませんからね。勤務時間の上限もないので、無限にタダ働きです。感謝するのもいいけど、こんなことではなり手がいなくなるでしょう。

本当にありがとうございます!!!(´;ω;`)

今のお給料じゃ自衛隊員の正義感とか責任感を搾取してる状態ですよね😢改善されていきますように。

格好良すぎる!

お金は払えないけど、せめて暖かい飲み物とかカロリーメイトとか何か差し上げたいですね。

県職員にもやらせろって話...



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認