【動画】小林幸子さん「ゆたぼん」に対する誹謗中傷に持論「受け入れてあげる大人の社会でなきゃ」

小林幸子「ゆたぼん」に対する誹謗中傷に持論「受け入れてあげる大人の社会でなきゃ」

記事によると…

・演歌歌手の小林幸子(69)が20日までにYouTubeチャンネルを更新。「少年革命家」を名乗り学校に通わずユーチューバーとして活動する「ゆたぼん」に対して誹謗(ひぼう)中傷などが寄せられている問題などについて持論を語った。

小林は近年、社会問題となっているSNS上での誹謗中傷問題に言及。その一例として、批判や中傷を受けることが多いゆたぼんについて、「自分が思ったことを発信して、それでいいじゃんって思うんだけどね」とコメントした。

また、不登校をめぐる是非の議論についても、ゆたぼん同様に不登校のため小学校へ通わない代わりに世界各国を旅して回ったというメディアプロデューサーの故・羽仁未央さんとその父で映画監督の羽仁進氏(94)のエピソードを紹介。

「(世界を旅したことで)英語から何から全部、堪能になって、その国の状況とか経済とかを小学校の時に学んだりしているわけで、それはどっちが良いか悪いかって誰が決めるわけじゃない」と語り、「学校に行かなくていいよって奨励しているわけじゃなくて」と前置きした上で、「そういう生き方もあるんだなと思います。その子どもが『今、どう生きたいか』って思ってるんだったら、それを受け入れてあげる大人の社会でなきゃいけないのかなぁと思う」との考えを示した。

12/20(火) 19:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cca72ae2f6529d5c501562a2b5a18fbd7b95d57

動画を見る

小林幸子


小林 幸子は、日本の歌手、女優、タレント、実業家、YouTuber。本名:林 幸子。旧姓:小林。血液型はA型。身長165cm。幸子プロモーション所属。漫画家の小林まこととは親戚である。
生年月日: 1953年12月5日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そういうなら批判も受け入れろよ

誹謗中傷はともかく、批判は思ったことの発信じゃん 同じじゃねぇか

特に関わりがないなら、関心を持たずにスルーした方が無難な気もするけど…
わざわざ発言するメリット無いと思うのだが…

子供の意思関係なく親父の思想に振り回されてるのがゆたぼんだろ

ゆたぼんに対して何か言ってる人は少ないんじゃない?大人なら思春期ならではの発言もあるよね、ってわかるし。保護者に対して言ってる人が多いと思ったけどな

まあ、ゆたぼんもその父も誹謗中傷に対して誹謗中傷で殴り返してるから別に同情もしない。

同感。ゆたぼん誰かに迷惑かけたか? 子供の夢を見守ってあげるのが大人だろ?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認