韓国外交部が改めて表明 日本の反撃能力行使「同意が必ず必要」

日本の反撃能力行使 「同意必要」と改めて表明=韓国

記事によると…

・韓国外交部の任洙ソク(イム・スソク)報道官は20日の定例記者会見で、日本政府が朝鮮半島への反撃能力(敵基地攻撃能力)を行使する際に韓国の同意が必要かどうかについて、「専守防衛の概念を変更せず厳格な要件のなかで行使が可能とする内容が盛り込まれたことに注目している」として、「今後、韓米日の安保協力の大きな枠内で議論を続けていく」との考えを改めて示した。

2022.12.20 17:19
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20221220003300882

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

偉そうに言うな😑

こっちみんな

表明した所で何の拘束力も無い「ただの願望」だから、オウムの様に繰り返してろ(˘ω˘)

日本が決めることです!

図々しいにもほどがあるな。普段敵視されてるんだから、敵に同意してもらおうなんて思わない。

大丈夫ですよ。攻めてこなければ、何にもしませんから

何?北からなんか言われとるの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを