『マイナンバーカード』の利用規約が酷いと話題に(1.3万いいね!) → 『マイナポータル』利用規約の切り取りと判明

岡本貴晶さんのツイート

マイナンバーカードの利用規約みんな見たー!?🤣

関連ツイート

マイナンバーカード


マイナンバーカードは、日本において「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」に基づき、住民が申請した場合に発行されるプラスチック製のICカードである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これってマイナンバーカードの利用規約じゃなくてマイナポータルの利用規約じゃないの?マイナポータルの利用規約なら妥当なところじゃない?

これはマイナポータルの利用規約

誰かがこういうの切り取ったりでいかにも悪く見えるように拡散されるんですよね🤷‍♀️

情報の切り抜きだねー もしカードの方でも口座情報見られても何も困らないけどね🤣

マイナポータルのですね

マイナンバーカードの利用規約じゃねえええええ

これマイナポータルの利用規約らしいっすよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを