有名企業の女性社員さん、“忘年会参加が嫌な理由”… 『◯◯はハードルが高い』

電機くんさんのツイート

今年はこの状態の若手が多数発生していそ

Chatwork


Chatworkとは、Chatwork株式会社が提供するクラウド型ビジネスチャットツールである。メッセージのやりとりだけでなく、タスク管理やファイル共有、ビデオ通話などが可能である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

若いときはわからないけど 後々役に立つし 四五千円以上に元が取れる。忘年会等は自分が成長する貴重な時間。これは私の経験と感想。

まー、5,000円払ってクソつまらん後輩と飲みに行くのも地獄だけどね

これ、テロップにも書いてあるが昔と決定的に違うのが「若手でも参加費を取られる」なんよね。昔は上司の奢りが当たり前だったし、だからこそ多少の苦痛は許された節があるのに。それを参加費割り勘にされたら、ただの罰ゲームやん。

無料でも有料でもその場に価値があれば行く。無料でも時間は無料じゃないので。

自腹3000円でしたが 上司が説教をはじめそうになったら止める役をしていました!中堅としては頑張ったと思います!!誰か褒めて!!

5000円あったら友達とスシロー行ってますな。

会社の忘年会は仕事の一部なので最低でも無料か若しくは時間賃金を支払え!そう思いながら長年我慢し、定年になってようやく開放された。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認