【話題】『シビック!  夏タイヤ+タイヤチェーン後ろにつけてる…』(※動画)

宗山ひろきさんのツイート

シビック!

夏タイヤ+タイヤチェーン後ろにつけてる🤪

関連ツイート

"絶対値"を追求したクルマづくり


「クルマの"絶対値"としてそれを見つけ出したかった」(木澤)。この絶対値の追求こそがシビックの発想の原点だった。それを基に、最終的に決定したクルマのコンセプトとしては『ユーティリティー・ミニマム(最も効率の良いサイズ、性能、経済性)』という考え方が与えられた。また一方では、効率が良いとはいえ、バランスを考え、人の乗る空間は削らない『マン・マキシマム(居住空間の十分な確保)』の思想も織り込んだ。その結果として生まれたのが、2BOX(居住空間とトランクスペースが一体となったボディ形状)で、FF(前輪駆動方式)横置きエンジンという仕様だった。
出典:HONDA

ネット上のコメント

高速道路も除雪が間に合わないんじゃなくて、こう言う冬なのにサマータイヤで来る県外ナンバーの人がいて、スタックしたり、動けなくなる車が原因で主に通行止めになるのが多いです。

てか、この後夏タイヤで行くつもり?!そして、交通違反ですようこの方は

4WDの車でも最近の「基本はFF、滑ったら後輪に駆動力が伝わる」タイプの4WDはチェーンは基本、前輪に装着でしょう。

コレは。。シビックあたりだとめっちゃ詳しいか全く分かってないかの差が激しそうだ💦

昔関越トンネルの前のパーキングで困ってるギャルに格好つけたお兄さんがFFの車の後輪にチェーン付けてあげてドヤってたの思い出した

そもそも何故夏タイヤで走ろうと思ったのでしょうか

こう言うの乗ってる人って クルマに詳しそうなイメージあるけど そうでもないんだな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを