「フレミングの法則」を勉強中… 中指を立てた男子生徒に教師が激怒し暴力行為 → ネット『教師の逆鱗にフレミングってか』『沸点ヘリウムかよ』

「フレミングの法則」を勉強中…中学校で中指を立てた男子生徒に男性非常勤教師が激怒し暴力行為

記事によると…

・愛知県江南(こうなん)市の中学校で、非常勤講師の男性が男子生徒に激怒し、首をつかんで壁に押し当てるなどの暴力行為をしていたことがわかりました。

19日、市内の中学校で理科の授業中、2年の男子生徒が男性講師に対して中指を立てたところ、男性講師が激怒し、生徒のあごから首のあたりを両手でつかみ、壁に押しつけたということです。

生徒らは理科室で電流、磁界、力の向きを3本の指で表す「フレミングの法則」を学んでいました。

授業の後も、男性講師は生徒と口論になり、胸ぐらをつかむなどして、駆けつけた担任が仲裁に入ったということです。

生徒にけがはありませんでした。

この男性講師は11月中旬にも別の生徒に対し、「おまえ、仲間が少ないだろう」と言い、校長から指導を受けていました。

2022年12月20日 11時45分
https://news.livedoor.com/article/detail/23408717/

フレミングの左手の法則


フレミングの左手の法則は、ジョン・フレミングが考案した電磁気現象の記憶法で、磁場中の導体に電流が流れるときにその導体に力が作用する現象において、磁場と電流と力の向きの関係を左手の指で示す方法である。フレミング左手の法則とも呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

教師の逆鱗にフレミングってかwww

壁に押し付けたところで 「これが電磁力だ!」

ファッキングの法則

まわりが事後おもろいやつ

理科の先生🧪沸点が低い模様

貴重なフレミングの法則の実践(実戦)体験。その生徒、さぞ物理学の痛さを味わっただろう。中指を立てると衝撃が直進しかない。

沸点ヘリウムかよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認